プライベート

屋久島紀行 その2

2019.11.04 プライベート

一昨日から来ております、屋久島も本日は最終日

昨日は子どもたちと一緒にトレッキングに行ってきました
コースは小学生で往復約6時間のコース

最初のほうは、整備された遊歩道が続きましたが、
途中からは割と険しい道が続きました

マイナスイオンがすごい

 

樹齢1,000年を超える杉が屋久杉と呼ばれるようになるそうです。

トレッキングコースには手つかずの自然がたくさん残り、
精霊が宿っているかのような神秘的で厳かな雰囲気

ガイドさんから植物に関することなど、色んなお話を聞きながら、
終始楽しくトレッキングすることが出来ました

子どもたちの体力を心配していましたが、
体力的にやばかったのは大人のほう…

自分は今日も筋肉痛になることもなく、
なかなか丈夫な体やなと、改めて実感

ちなみに、うちの娘ゆいかも参加し、
見知らぬ大人とよその小学校の子どもたちと一緒に、
楽しく班行動をしていたようです

 

恰好だけはいっちょ前に山ガール

親子ともども、とっても貴重な体験ができました

本日も半日かけて、御坊に帰ります

最新記事

  • アーカイブ