ブログ

お抹茶をいただく

2023.08.07

先日、夏休み中の子どもと暇を持て余していたら「お抹茶いただきませんか?」と、

義母からのお誘いがありました。

お誘いを受けたのでありがたくいただくことに。🍵

お茶をたてているときにいただいたお菓子。

めっちゃ夏らしくて素敵♪

ほんのり甘いうちわ型のせんべいと、砂糖菓子。とっても繊細ですね。

毎日暑いですが、涼しく夏を感じました。

息子はおかわりをしてお菓子を食べてました<(_ _)>

私自身お作法はほとんど知りませんが。

お抹茶は温かくなめらかで美味しかったです。

茶道、ふるまう方への気遣いや日本の季節を楽しみ感じるような工夫が素晴らしいと思いました。

ちなみに義母は裏千家だそうです。

 

最新記事

  • アーカイブ