プライベート

ガス乾燥機 乾太くん

2023.05.31 プライベート

先日より、東海地方と近畿地方が梅雨入りしたとニュースで報じられていましたね(^^;

例年6月の中旬ごろのイメージですが、今年は早いですね!

その分、早くに梅雨明けしてほしいものです(^^;

梅雨入りのせいか、今週は雨ばかりですね…

そうなると困るのが洗濯物です!

 

お家の打ち合わせをしていると、よくご要望としてお伺いするのが、

「室内干しができるランドリールーム」です(^^)/

雨の日はもちろん、花粉や黄砂がひどい時にも室内干しができると助かりますよね!

 

ただ、最近ではガス乾燥機を設置するので、ランドリールームはそれほど広くなくても。

というご要望も多くなってきました。

(あくまでぼく、個人の感覚です(;^_^A)

どこまでランドリールームを拡げるのかにもよりますが、

お部屋を広く取ろうとすると、もちろん建物の坪数も増え、金額にも影響してきます。

 

ガス乾燥機は洗濯機の上などにも設置できるので、そこまで広さが必要にはなりません。

加えて、めちゃくちゃ高額というものでもないので、

広いランドリールームにするのか、ガス乾燥機を置くのか、両方で検討してみるのもいいかもしれません(^^)

ランニングコストの検討も必要ですね!

お部屋(建物)が広い→固定資産税に影響

ガス乾燥機→ガス契約が必要となり、月々のガス代が必要

 

余談ですが、先月、お世話になっているガス屋さんから、

ガス乾燥機 乾太くんを1週間お試しで借りていました(^^)/

庭にある小屋に置いて、毎日使っていましたが、CMなどで聞くように、

確かにバスタオルの仕上がりがすごい!!ふっくらしている!!

 

1週間で返却して、またいつも通りに戻りましたが、

こう毎日雨が続くと、乾太くんが恋しくなってきますね(^^;

我が家も設置に向けて検討をしている最中です(^^♪

 

新築でも設置計画はもちろん、すでに住まれているお家でも設置工事は可能です!

雨の日も、風の日も、寒い日も、洗濯物の手間がぐっと楽になる乾太くん、

お気軽にお問合せ下さいませ(^^)/

この記事を書いた人
小林 久起
代表取締役

最新記事

  • アーカイブ