プライベート

GREEN~庭づくり~

2018.04.16 プライベート

土日は春の嵐?が起きたようですね

暴風・強風・雨…で一気に肌寒くなりました

今日はPM2.5か黄砂か花粉?空がうっすらとぼやけて見えているような?

少しづつグリーンを増やす生活をしたくて、最近我が家にやってきたグリーンをご紹介♪

★オレガノ ケントビューティー/シソ科のハーブだそう
葉っぱが丸みを帯びていてお花のように重なった葉がとてもかわいいです
葉っぱがピンクっぽく色づいてきて、上品な雰囲気についつい購入してしまいました

梅雨の長雨には弱いそうです。庭に植えてしまったので移動させたほうがいいのかも…?

★レースラベンダー(後ろ)
いわずと知れたラベンダーはとっても良い香り
花がひらひらと縦に伸び咲いています♡

★オレアリア リトルスモーキー(手前)/キク科
びっしりと銀色の小さな葉っぱが可愛い多年草♪
これまた素敵でつい購入してしまいました。
黄色い花が咲くんだそうこちらも梅雨の長雨や真夏の直射日光に弱いそうです。
耐寒温度はー10℃だそうでこの辺りの寒さも耐えれそうですね

ハーブ系が多い花壇となりました
グリーンのある生活…ちょっとでも植えると雰囲気変わっていいですね
これからも少しづつ増やす計画です

最新記事

  • アーカイブ