ブログ

ゴールデンウィーク休暇

2024.05.07

長いようで短く思ったGW休み

ニュースで見るような海外旅行!なんてことは全くありません。

休みに入ると少年サッカーの応援!応援!暑い日が続き焼けますね。

間に2日間のオフがあり、奈良県にある十津川村へいってきました~

道中には道の駅「吉野路大塔-星のくに-」

道向かいには「picnicbanashi大塔郷土館」←ここでお昼にさせてもらいました☆

茅葺き屋根の風情のある古民家でした。(もともとは和風なお食事処?)

もんぺのような衣装を身に着けたスタッフの方に誘われ入ってみました。

縁側のテーブル席や庭でのピクニックも可能です。

布雑貨のお土産もいろいろあったのですが、今回はピクニックでランチだけさせてもらいました♪

手ぶらで訪れたのに、自家製ハムのサンドイッチ、ミネストローネ、プリン、ドリンクノセットをバスケットへ入れてくれて、

庭から階段をあがり芝生の広場でみんなでもぐもぐといただきました!(^^)!

連休の間ということもあり、道の駅は家族連れやバイクでツーリングの方など、多くの人でにぎわっていました~

目的地まではあと1時間、ということもあり休憩しつつ車でのんびりのんびり走りつつ。

目的のキャンプ場までは山の中をひたすら走り、峠を走り、そこかしこに他のキャンプ場を見つけながら。

たくさんキャンパーたちがいるな~と思い、わくわく感が増します。

・・ついに、穏やかな川が流れるキャンプ場に到着♪

リッジラインキャンプフィールド十津川

テントは立てるのに時間かからなかったけど、新しく仲間入りした【いつかのタープ】が風向きがあり立てにくかったですね

川が近いと思って魚の網を持って行ってみましたが、敷地が川より高い場所にあり川で遊べず…

そのかわり、焚火やキャンプ飯を堪能させてもらいました!!

わんちゃんも一緒OKなので、ワンちゃん連れでキャンプ好きな皆さまもぜひ行ってみてください~

 

最新記事

  • アーカイブ