プライベート

西山登り

2021.05.10 プライベート

こっちに引っ越してきてから11年、初の西山登りをしました、みーさんです。
西山といえば、美浜町と日高町をまたいでいる山ですが、以前車で一度上がっただけでした。

日高町小池から登るコース(3.1km)に挑戦

3.1kmって聞くと、平坦な道だとしたらそんなに辛くないですよね~
登山、完全になめていました。
雨上がりだったので足元は悪いし、少し小さめの岩がゴロゴロ道中に転がっています。途中からはコンクリート舗装された道もあり、歩きやすい場所もありましたが

登り始めてやっとこ頂上へ着いたのが、1時間15分後。ほぼほぼ登り続けていたので、普段デスクワークのひ弱な脚(?)がパンパンになるような感覚でした


↑一応、自分たちの脚で登った頂上からの眺め
美浜町の煙樹ヶ浜が一望できます!と、言いたいところですが手前の木々が視界を邪魔してます
頂上にはソーシャルディスタンスしなくてもいいくらい、人もぱらぱらくらいでした。

お弁当を食べ、帰りは車で数分の帰宅

たまには身軽な登山もいいのかも?

 

最新記事

  • アーカイブ