プライベート

わんぱく相撲全国大会

2019.08.05 プライベート

昨日8月4日は東京の墨田区総合体育館にて、
わんぱく相撲全国大会が開催されました

自分も今年は引率担当者として、和歌山県代表の選手たちと3日から現地に

 

 

前日は受付やリハーサル、実技指導などを行い、
その日の晩は相撲部屋にお泊り
自分も一緒に人生初(そして人生で最後)の相撲部屋にお泊り
頂きましたちゃんこ鍋は絶品でした

昨日は全国大会本番
会場内は出場選手、保護者家族、各都道府県よりの引率関係者、そして運営関係者で
ごった返しておりました

受付や場所取りも無事に終わり、あとは出場選手たちの善戦を祈るばかり

6月上旬の御坊場所に始まり、6月末の県大会、
そしてこの全国大会にて、全てのわんぱく相撲事業が終了
バタバタと終わっていきましたが、貴重な経験ができました

今まで素人目で見ていた相撲ですが、
子どもたちの練習とかを見ていると、ちょっと深い部分まで分かった気がします

最新記事

  • アーカイブ