プライベート

わんぱく相撲

2017.06.04 プライベート

今日は御坊青年会議所主催のわんぱく相撲

日高地方の保育所、小学校から、
約130人ものこども力士たちが集まりました

昨年秋ごろより御坊JCIに仲間入りし、
初めてのわんぱく相撲のお手伝い

諸先輩方の指示のもと、がんばってまいりました
最初は駐車場係を任命され、
その後は、土俵横で名前を呼ばれた力士たちを順番に土俵に誘導する係に

土俵の真横という一番いい場所で、
こども力士たちの奮闘を応援していました

保育所の年少さんクラスから参加できるようです
うちのそうすけ君はまだ2歳児クラスなので、来年は出場できますね

小学生となってくると、しっかりとまわしに手をかけ、
がっぷり四つのとっくみ合い
普段あまり、相撲はみませんが、気づけば声を出して応援しちゃいます
女の子も本気で突っ込んでいく姿には驚きました

大盛況に終わったわんぱく相撲、
来年もしっかりとお手伝いをしながらこども力士たちの相撲を応援したいです

最新記事

  • アーカイブ