イベント

棟上げ

2014.04.07 イベント

先週、土曜日、日高町S様邸の棟上げが無事に行われました


午前中の棟上げに向け大工さんが屋根のこしらえていきます

そして迎える棟上げの瞬間

最後の棟をご主人様に打ち込んで頂きます
お子様たちも途中まで登り、お父さんが棟を叩く姿を真剣に眺めていました

棟を打ち込み、幣に向かい2礼2拍手1礼をすませ、
1人1つずつ隅餅を投げて頂きました

お施主様にとってはそんな1つ1つの出来事が素敵な想い出になっていくことでしょう

そんな出来事の1つ1つをしっかりと写真に残していくのが自分の役目です

おうちが完成し、しばらく経ったときに改めて、
地鎮祭や棟上げの写真を見ながら、当時のことを思い返してもらえたらいいな~

現場カメラマンは、そんなふうに想いながら、
これからも日々、写真撮影にはげみます

S様、この度の棟上げ、誠におめでとうございます。
これからも職人一同、アドホーム一同、一眼となりS様の幸せをおつくり致します。

最新記事

  • アーカイブ