仕事

みるる設定

2013.07.12 仕事

今日は、先日お引渡しを終えたT様のお宅に、
HEMSコントローラー『みるる』の設定を見に行ってきました

これが「みるる」です

初めて拝みました

7インチサイズのタブレットモニター、
これで電気の消費量、発電量を見ることが出来ます

電気工事屋さんとメーカーさんが来て、説明書を見ながら一生懸命設定をしていました。
関西では初めてらしく、設定もなかなか一筋縄ではいかないようでした

ちなみに「みるる」を使用する場合はWiFi環境が必要らしいです。

自分ももともとはパソコンなど苦手でしたが、
事務所や自宅をWiFiにしたりとしているうちになんとなく分かるようになってきました
なにごとも実践ですね

最新記事

  • アーカイブ