イベント

住まいるバスツアーinLIXIL南港ショールーム・IKEA

2023.07.07 イベント

去る週末、☺バスツアーが開催されました(*^_^*)

あいにくの雨模様でしたが、バスでの移動は皆さまのおかげでとってもスムーズでした♪

住まいスタジオを見学していただいたのですが、いまと昔の断熱住宅の違いやヒートショックを起こさないための工夫や快適な温度を保つためのリフォームなど。

たくさんタメになるお話を聞かせてもらいました<(_ _)>

冬場の外の気温を0℃として、築30年くらいの従来のお家と断熱性能を高めたお家でお家の温かさや消費電力や省エネ性能を比べてみました。

断熱性能を高めた温度差のないお家は、廊下やトイレまでをリフォームで一つの空間に繋げて開放的な間取りにしたことでトイレまでの移動も寒くなくて快適でした。

従来のお家は、リビングから廊下やトイレが区切ってあり、温かく暖房の効いたリビングから出ると、、、

廊下やトイレが冷えていて、身体がきゅっと固まるような感じになりました(*_*;

体感してみると、「実家あるある!」で思うことがあり、こうやって比べてみたら改めて断熱の大切さを感じました。

実際に住まいスタジオを体験して感じたこと、皆様ぜひ住まいスタジオで体感してみてください♪

ご参加いただいた皆様には、クイズでスタンプラリーやショールームでの商品の見学、体感などを通じて住まいの質の向上を感じて頂けたことと思います。

思い思いにご見学していたLIXILショールーム、IKEAでもそれぞれお買い物ができて、充実した時間を一緒に過ごさせていただきました💛

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!!

機会がありましたら、ぜひまたご参加くださいね♪

 

最新記事

  • アーカイブ