現場

明日は棟上げです

2014.04.04 現場

明日は日高町S様邸の棟上げです

明日の棟上げに向け、今日は大工さんたちで骨組みを組み上げていきます

1階の柱を立て、
2階の床を構成する梁を打ち込み、
2階の床を貼り、
そして2階の柱を立て、また梁を打ち込みます

1つ1つの作業を大工さんたちは手際よく進めていくので、
いつもながら、あっと言う間にお家の形が出来上がっていきます

つい先ほど、今日の作業は終了しましたが、
日が落ちる時刻が本当に遅くなりましたね~smiley

ちょっと前では4時半を過ぎると、もう薄暗くなってきましたが、
5時半を過ぎてもまだまだ明るいじゃないですか

作業ができる時間も冬場と比べると少し長くなりますね

最新記事

  • アーカイブ