現場

地縄をはりました

2013.12.27 現場

気づけば27日

もう仕事する日数もあと明日と明後日だけとなりました
本日、年内ラストの打合せを終え、
自分も会社も、新年の見楽会に向けての準備や現場廻り、定期点検を残すところかなと思っていましたが・・・

なんと29日に地鎮祭が行われます
仕事納めが地鎮祭とは、なかなか縁起がいい感じがしますね

本日は地鎮祭に向けての地縄はり。

地縄はりって結構難しいんですよ~

図面上ではいとも簡単に平行、垂直ってだせるんですが、
いざ現地で縄をはるとなると、
どこに平行に持っていけばいいのか、建物の角がきちんと90度になっているのかなどなど、
3人がかりで地縄をはります

今回も部長・さかもっちゃん・みーさんでキレイにはることができました
記録に残すために地縄の感じをパシャリ

これで明後日の地鎮祭もばっちり

最新記事

  • アーカイブ