現場

アクアフォームの施工に立ち会う

2013.12.26 現場

先日は今年最後のアクアフォームの施行でした

1日かかりで専門の業者さんがやってきて施工をしてくれます。

朝一番、まずは2階から
見に行こうとするのですが、階段の部分にぴっしり養生をしているので、
基本的には施工中は2階に上がることは出来ません

そして諦めて、また夕方ぐらいに来てみると、
もう施工完了

と、普段はこんな感じなのですが、
今回は奇跡的に1階の施工に立ち会うことができました

シューっとスプレーを吹き付けると、
おもしろいぐらいにモコモコ膨らんでいきます


実際に施工しているところを見るのは初めてです
見ていて本当に飽きません

やっぱり、職人さんですね~
ほぼ均等の厚さに仕上がっていきます
膨れすぎた所は後で削ぎ落しているのですが、
そういったゴミを一切残さず、帰る時もきれいに掃除をしてくれます
メーカーさんの指導の賜物なのでしょう。
安心して任せることが出来ますね

それにしてもアクアフォームを施工した後は温かいです
この時期は身にしいて思います

最新記事

  • アーカイブ