現場

棟上げが行われました

2018.04.02 現場

昨日は日高町N様邸の棟上げでした

最高の棟上げ日和smiley
お天気にもお日柄にも恵まれたこの日、
お施主様の想い出に残る1日にしようと、
職人さんたちもせっせとお家をくみ上げていきます

夕方にはいよいよ棟をおさめて頂けるようになり、
お施主様に幣への筆入れもして頂き、いざてっぺんへ

ご主人様、奥様、そしてお姉ちゃんも一緒に足場に上って頂き、
棟を打ち込む姿を見守って頂きました

1ふり1ふり、しっかりと打ち込んで頂き、無事に棟がおさまりました

幣を上げ、みんなで2礼2拍手1礼

無事にお家が出来ますようにの祈願をさせて頂きました

この後、厄払いの隅餅まきも終え、
滞りなく、棟上げの儀を終えることが出来ました

N様、この度の棟上げ、誠におめでとうございます

基礎の時は、あまり感じなかったけど、建ってみると大きいですね~
そう感じて頂いたこのお家が、これからたくさんの職人さんの手によって、
素敵に仕上がっていきます

我々も職人さんと力を合わせて、きっとN様にご満足いただけるお家を作り上げます

これから完成まで、しばらくの間ではありますが、
ともにお家の成長を見守っていきましょう

最新記事

  • アーカイブ