現場

地鎮祭が行われました

2016.06.27 現場

昨日は日高町K様邸の地鎮祭が行われました

最近は雨がしばしば降るので、
天気も心配でしたが、昨日は雲1つない快晴でした

まさに地鎮祭日和smiley

朝イチよりお施主様に現地にお越しいただき、
地鎮祭スタートです

お施主様にお手伝いいただきながらの、四方祓い。

そして、うがち初めの儀。

始めての体験で、ご緊張されつつも、
神聖な雰囲気の中、1つ1つの儀式が丁寧に執り行われていきます。

最後は神前にお供えしたお神酒で直会

K様、このたびの地鎮祭、誠におめでとうございます。

もう少し打ち合わせを重ね、着工となります

夏ごろの着工ということで、
初めて出会ってから、打ち合わせをしている時は、
「着工はまだ先ですね~」とよく言っていましたが、
気づけば地鎮祭、そして着工です

新居が完成して、振り返ってみれば、あっと言う間だったな~と感じるかもしれません。

でも、そんなあっと言う間の中に、たくさんの素敵な想い出が出来ていくことでしょう

家づくりが素敵な想い出になりますように、
これから完成に向け、一生懸命がんばります

これからもよろしくお願いします

最新記事

  • アーカイブ