仕事

上郡にて棟上げ

2015.07.09 仕事

7日、8日と兵庫県の上郡町にて、
事務所施設横にシャワールーム増築工事に行ってきました

分かりづらいですが、ものすごく山の上です

7日は朝7時に出発し、お昼過ぎに到着

そこから材料をおろし、骨組み工事スタート

到着した時は雨が降っていましたが、
次第に雨もやみ、桁をかけるところまで無事に工事を進めることが出来ました

レッカーなんてないので、
大工さん2人とさかもっちゃんと自分で全て手作業です

ちなみに、プレカットもしていないので、
木も全て、大工さんが手刻みで加工してくれています

2日目の昨日は、お昼までに屋根までこしらえることが出来ました

自分とさかもっちゃんはお昼過ぎまで滞在し、帰ってきました

お昼からも大工さんがせっせと工事を進めてくれているはずです

また近いうちに行かないといけませんね~

ちなみに、上郡町はこんなところですよ~~

最新記事

  • アーカイブ