仕事

まちづくりの講演会へ

2015.07.02 仕事

今日は、和歌山市内にて開催の、
「住宅市場から考える持続可能なまちづくり」
「空き家にしない!高齢者の家計を助ける賢いマイホーム借り上げ制度の活用について」
という、内容の講演会に行ってきました

メーカーさんの勉強会などはよく参加しますが、
今回のような、和歌山市?和歌山県?が主催の講演会への参加は初めてです

そもそも開催していることすら知る機会がないです

今回はたまたま、知り合いの方にお誘いいただき、
参加することができました

タイトルの通り、「まちづくり」というなかなかに規模の大きなお話です

それでも講演内容の随所随所に、なるほど~という内容がたくさんありました

「マイホーム借り上げ制度」もとても参考になりました

空き家が徐々に増えつつある今日に、
その対策の1つとして、注目されているようです

いろんな制度が出来てきているんですね~~

最新記事

  • アーカイブ