仕事

ゼロエネ住宅研修

2014.04.17 仕事

本日はリクシル和歌山支店にて、
ゼロエネ住宅の研修会があり、行ってきました

来る4月21日よりスタートする、
平成26年度の住宅のゼロエネルギー化推進事業の公募に向け、
実際の手順に従い、入力もしていくという実践形式での研修です

自分も愛用のMacBookを持参で行ってきました

この薄さ、そしてバッテリーの持ちの良さ
いいですね~~

おっと、今回はMacBook自慢のお話ではないので、このへんまでに

説明に従い、入力を実際にしていくので、分かりやすいです

印刷されたレジュメを見ながら説明を聞くよりも格段に頭に残ります

アドホームも今年度はがんばって応募しようと思います
対象となるのは、これから着工をしようとしている実物件です。
採択されれば補助金もおりるようで

難しいこともたくさんありますが、
こういった国の施策を有効に利用していこうと思います

最新記事

  • アーカイブ