プライベート

御坊祭り

2014.10.05 プライベート

本日は御坊祭りの本祭りですね

夕方、子供たちを連れて、ちょこっと行ってきました

雨が心配されていましたが、今の段階ではまだそこまで降っておらず、
小竹八幡さん前は宮入待ちの屋台で賑わっていました

 
こちらはうちの部長が出ている下組の屋台と四つ太鼓。

ちょうど浜ノ瀬が終わったところで、
今まさに入ろうとしている時でした

そして下組の獅子舞

獅子舞って地区地区によって舞い方が全然違って、おもしろいですね~

中に入ってる側なんで、これ中の人、どんな体勢??って考えながら見てしまいます

子供たちはもっぱら出店に興味津々
特にお気に入りが、スーパーボールとから揚げ

お小遣いを使い切ったようです

知り合いにもたくさん会いながら、出ろ出ろとのお声がけも…

見るのも楽しいですが、やっぱり出るほうが好きですね~~

さあ、来週はいよいよ地元志賀の祭り
存分に楽しもうと思います

最新記事

  • アーカイブ