プライベート

保育参観

2014.05.29 プライベート

先日、娘たちの通う保育所の保育参観が行われました

日曜日の運動会への参加といい、
今週は保育所も何かとイベント続きですね


今までは朝の体操で、微動たりともしなかった次女のももちゃん。
今年はなんと体操してるやん
みーさんと2人、感動していました

ただし、半分まで…
まあ、よく頑張ったよ


長女のゆいちゃんは相変わらず安定感のある体操を見せてくれました

そんなゆいちゃんも、2才で入園し、
今年で4回目の保育参観となりました。

一番最初の時は、参観が終わり保護者が帰ろうとすると大泣きでしたが、
今となっては、「ぱぱ、まま、バイバ~イ」と見送ってくれる程に成長

普段の生活の中でも子供の成長を感じることは多々ありますが、
保育参観では、普段の生活とはまた一味違った成長面を垣間見ることが出来ますね

子供たちの成長の速さを改めて感じました
一瞬たりとも見逃すことは出来ませんね
 

最新記事

  • アーカイブ