プライベート

廃品回収でした

2022.01.16 プライベート

今日は、小学校の廃品回収

朝7時半から担当地区の中を軽トラで走り回り、
新聞紙や段ボールを回収してきました

一瞬、話は変わりますが、昨晩の津波注意報にはびっくりしましたね
寝ようかとベッドに入るや否や、外にサイレンが鳴り響き、
携帯電話からはアラーム音が鳴り響き、なにごととベッドから飛び起きました
晩のニュースでは津波の心配はないと報道されていましたが、急にきましたね
それほどの被害がなくてなによりです
明日で阪神淡路大震災から27年です。
大災害は対岸の火事ではない
人々の命を守る建物に携わる人間として、改めて防災意識を高く持ち、
これからも「命を守る場所」を提供していこうと思いました

さて、話は戻り、小学校5年生の次女が廃品回収のお手伝いをしてくれました

 

一緒に軽トラで回り、出しているお家を見つけると「あった」と教えてくれます。
まとめられた新聞紙や段ボールはなかなかの重さですが、
頑張って軽トラに積み込んでいます
自分が小学校の頃は、軽トラの荷台に乗って走っていましたが、
今はそんな光景は見ないですね

朝早くに起きて、お手伝いをし、無事にお駄賃もゲット
一石二鳥のももかさんでした

最新記事

  • アーカイブ