プライベート

初めての献血

2020.06.06 プライベート

先日、御坊青年会議所主催で現役メンバーや先輩OBを対象に、献血を行いました

新型コロナウイルス感染の影響もあり、
現在、全国的に血液が不足しているとのこと

三密になることを避け、時間帯ごとの人数を限定しての献血

ちなみに、自分は人生初献血

健康診断の血液検査はやったことがあるので、
そんな感じかなと思っての参加

カウンセリングを受け、いざ採血するベッドへ

400mlの採血ということで、人によっては20分ぐらいかかるとのことでしたが、
10分もかからないぐらいで無事に終了しました

終わったあとに貧血で体調悪くなったりしないのか、
ちょっとドキドキしましたが、元気は状態です

3ヶ月たったらまた献血できますよとのこと

またロマンシティとかで見かけたら、献血してみようかな~と思う今日この頃

最新記事

  • アーカイブ