プライベート

吹田、帰省

2018.08.15 プライベート

12日より3日間、吹田に帰っておりました

相変わらずノープランの中での帰省
行きの道中にどこかに寄り道?と考えましたが、
今回からはまめすけも同行なので、一旦実家に行き、初日は服部緑地のプールに

小さい子用のプール、流れるプール、ウォータースライダーなど、
色んなプールがあり、特に流れるプールはみんなのお気に入り

お昼から行き、夕方まで泳いでいましたが、晴れ間が少なく水から上がるとやや寒いぐらい
途中、雷に注意下さいのアナウンスが流れることも

お盆の間はよく分からない天気でしたね
ニュースを見ていると、各地でゲリラ豪雨や雷がfrownwink

2日目は京都の大谷本廟にお墓参りに

京都は暑いsmileyそして風が吹かない
みんな汗だくになりながら、お参りをしたり、お昼ご飯を食べにいくところまで歩いたり
涼しい場所での昼食を満喫し、お土産物屋さんに寄ったりしながら、
京都から吹田に帰る帰路についたとたんに、ゲリラ豪雨wink&雷鳴frown
雷の光の線がくっきり見えるほどに近くでバリバリfrown
上の写真の晴天からは、想像できない荒天に

間一髪でした

台風の影響でしょうか、今日は日高町のほうでも朝から土砂降りwink

お盆休み最終日、とりあえず自宅でまったりしております

最新記事

  • アーカイブ