プライベート

和歌山城行ってきました

2018.02.18 プライベート

本日はみーさんが和歌山市内にて、チラシ作りのお勉強会に参加のため、
その間、子供たちと一緒にお昼ご飯を食べに行ったり、
和歌山城に行ってみたりしました

駐車場に車を停めて、城内に入りまずはお城の動物園に

 

熊さんは冬眠中でしたが、他の動物たちは日向でのんびりくつろいでおりました

子供たちは1つ見ると、すぐ次の動物に向けてダッシュ
特に、長男そうすけくんと次女ももちゃん
長女ゆいちゃんは「待って」としっかり引率係
ダッシュで走って行っても、迷子になることもないほどよい広さ

動物園を満喫し、そのあとはいざ天守閣に

 

途中、疲れたーと音を上げることなく、みんなしっかりと石段を登り、
天守閣までの階段を登り、ようやく天守閣到着

和歌山市内の城下町を眺めながら、その高さに大喜び

自分も登ったのは中学校以来かな
子供たちにとってはもちろん初和歌山城
いや、初お城か

夕方まで和歌山城で何かと遊んでみーさんと合流

自分も久しぶりのお休み&子供たちとお出かけ
楽しく休日を過ごさせて頂きました

最新記事

  • アーカイブ