プライベート

石川県へ

2017.12.25 プライベート

メリークリスマス

昨日、一昨日と1泊2日で石川県に旅行に行ってきました
車で片道約5時間
一度、経営者会議で走ったことはある道とは言え、なかなか遠いですね

道中のパーキングエリアには積雪地帯もlaugh
雪景色と雪そのものに子どもたちのテンションもマックス

初日はいしわか動物園に

 

わりと動物との距離感が近く、見ごたえのある動物園
到着したときは「えー、動物園~」としぶっていたゆいちゃんも、
見ているうちにテンションが上がってまいりました

昨日は福井県の恐竜博物館に

骨格標本や動く恐竜などがたくさん展示されておりました

行ってみて知ったのですが、福井県からは色んな恐竜の化石が発掘されているんですね
「フクイサウルス」という恐竜もいるそうです

博物館なので、子供たちそっちのけで色々見ていると、たくさんの発見があります

現在の動物と古代の動物に触れる
特にテーマのない旅行ではありましたが、結果的にそんな内容の旅行になっていました

バタバタと過ごしている年の瀬の、束の間のゆったり時間でした

最新記事

  • アーカイブ