LIXILリフォームショップ

Womanカンファレンス~in新大阪LIXILビル

2024.03.12

関西エリアのリフォームショップで働く女性が集まり情報交換をする場としてLIXILさんが主催の会へ参加してきました♪

普段オーナーや店長は他社さまの取り組み等に触れられる機会が多いのですが、今回働く女性のためということもあり同じ業界にてがんばる方々と交流させていただきました!(^^)!

テーマは「女性の健康管理向上」

なんとなく自分の健康管理はしてると思っていたんですが、会社組織の健康管理は自分自身だけでするものじゃないってことが身に沁みました。

特にホルモンバランスにより体調を崩しやすい女性に対しての配慮が社会全体、まだまだ情報・配慮ともに乏しいんだな…と。

女性の労働力は国内で約44%だそう。

女性が働きやすい環境を整備することは、企業の生産性向上にも繋がる!!

実際女性に配慮してくださっている職場も増えてきているので、今後にもっと期待したいです♪

 

有益なお話を聞き、お楽しみのお弁当はこちら↓(*^^*)

☆魚・エビマヨ弁当

美味しかったです

一緒のグループでお話させていただいた皆様も素敵な女性ばかり!

ご縁に感謝します。ありがとうございました<(_ _)>

最新記事

  • アーカイブ