現場

伊賀上野、棟上げ

2015.08.31 現場

先週末、伊賀上野の現場にて棟上げを行ってきました

朝6時に大工さんたちと一緒に事務所を出発し、9時に到着

いかんせん、規模が大きいので、
自分、部長、さかもっちゃんも一緒に骨組みのお手伝い

この日は割と暑く、汗だくになりながら作業を進めました

端から端まで約30m。
お部屋の間仕切りが少ないので、乗る梁も少なく、
母屋をかけるのに、ローリングタワーで移動しながらの作業です

夕方5時、垂木までかけることができたので、
この日の作業は無事に終了です

次の日も金具を止めたり、野地板を貼ったりと、
順調に作業を進め、無事に和歌山県に帰ってまいりました

さてさて、次回はいつごろ行くことになるのかな

最新記事

  • アーカイブ