現場

上棟

2013.03.14 現場

先日10日は、日高川町T様邸の棟上げでした

いつもならすぐにブログに書いているのですが、
棟上げ後、出張などバタバタでアップが遅れてしましました・・・


夕方の棟上げに向け、大工さんたちがせっせせっせと柱を建てていきます
午前中は本当に暖かく、大工さんたちは汗をかいていました

お昼からは雨もぱらつきましたが、
工事は順調に進み夕方4時、いよいよ棟上げです

緊張の面持ちで、最後の棟を打ち込んでいただきます。
「屋根の上、高いな~」
「工事が無事進みますように」
「うまく打ちこめてるんかな?」
おそらく色んな事を想いながら1叩き、1叩き打ち込まれているのでしょうね

最後に幣に向かって安全祈願をし、無事、い棟上げ終了です。

家づくりという軌跡の中で、また長い人生の中で
たった1日のことではありますが、
それでもこの棟上げという日がT様にとってかけがいのない素敵な1日となっていれば
本当に嬉しく思います

T様、この度の棟上げ誠におめでとうございます。
これからもアドホームは職人さんたちと一緒に、
T様のおうちと笑顔をつくるため、全力でお仕事をさせていただきます

最新記事

  • アーカイブ