現場

地鎮祭

2012.11.18 現場

本日は日高町荊木のアドホーム分譲地内にて、
W様邸の地鎮祭が執り行われました

お寒い季節になりましたlaugh
お子様もフル装備で地鎮祭にご参加です
ちなみに自分も病み上がりなので、フル装備で参加しました
雲の合間を縫って差し込む太陽の光がとってもありがたいですsmiley

最近わかったのですが、神主さんが最初と最後に「よぉぉぉぉぉぉ」と声を上げる儀式、
あれは「降神の儀」と「昇神の儀」と漢字では書くそうで、
つまり神様に一度祭壇に降りてき頂き、地鎮祭が終わるとまたお戻り頂くという意味があるそうです。
「こうしんのぎ」「しょうしんのぎ」、どういうことかと思っていましたが、漢字で見ると分かりやすいですね

地鎮祭中はじっとしていたお子様も式が終わると元気に敷地内を走り回っていました
お利口さんですね

W様、この度の地鎮祭、誠におめでとうございます。
W様の夢のマイホーム完成に向けアドホーム、職人、協力業者一同全力で取り組みます
これからも宜しくお願いします

最新記事

  • アーカイブ