現場

棟上げが行われました

2018.06.18 現場

昨日は日高川町S様邸の棟上げ
お日柄がよかったので、近隣でも2軒棟上げが行われておりました

梅雨の真っただ中ではありましたが、見事な晴天smiley
朝からすでに汗だくです

 

あれよあれよと組まれていくお家の骨組み

今回のお家は平屋です

ちょうどお昼に差し掛かるころにお施主様に棟をおさめて頂くタイミングとなりました

桁の上に登って頂き、しっかりと棟を打ち込んで頂きます

棟梁に棟を清めて頂き、みんなで2礼2拍手1礼
厄払いの隅餅まきも完了し、無事に棟上げの儀を執り行うことができました

お昼からもせっせと作業を進めさせていただき、
夕方無事にこの日の作業終了です

柱が1本も立っていない状態から1日でここまで進むことにお施主様も驚かれていました

S様、この度の棟上げ本当におめでとうございます
これからも素敵なお家の完成に向けどんどん工事が進んでいきますので、
完成を楽しみに待っていてくださいね

 

最新記事

  • アーカイブ