現場

棟上げが行われました

2017.12.08 現場

昨日は日高川町T様邸の棟上げでした

朝7時過ぎ、現場に到着すると木材にかけていたブルーシートに、霜が降りていましたlaugh
なんと寒いことかと思っていましたが、進めていると日も当たりだし、
徐々に気温も上がり、汗をかいてしまうほど

棟梁の指示のもと、大工さんがてきぱきと木材をくみ上げていきます

この日は夕方よりお餅まきを予定しておりました

あとは棟を残すのみ
お施主様にも工事を見守っていただきながら、今か今かと棟上げの瞬間を待っていただきました

いざ棟上げ

高い場所に臆することなく、ひょいひょいと桁の上を渡っていただき、
かけやで1ふり1ふり、しっかりと打ち込んでいただきました

無事に棟もあがり、お餅まきスタート

 

たくさんの方がお餅を拾いに来られ、
「こっちほってー」の掛け声にのせ、みんなでせっせとお餅まき

お兄ちゃんの楽しそうにお餅をほっていました

T様、この度の棟上げ、まことにおめでとうございます。
また、お寒い中工事を見守っていただき、本当にありがとうございました。

これから完成まで約3か月、職人さんと力を合わせて、
しっかりと工事を進めてまいります

完成を楽しみに待っていてくださいね

最新記事

  • アーカイブ