現場

棟上げが行われました

2017.07.23 現場

昨日は日高町K様邸の棟上げでした

 

つい先日、梅雨明けも発表され、
夏の太陽がまぶしいくらいに照り付けている中での棟上げsmiley

大工さんたちもしっかりと夏装備を整え、
このめでたい日に臨んでくれております

お施主様も暑い中、そばで作業をずっと見守ってくれておりました

そんな、お施主様の見守り、大工さんのがんばりもあり、
順調に骨組みが出来上がっていきます

 

予定通り、夕方3時に棟上げ式を執り行うことが出来るようになりました

棟に掲げる幣にお施主様自らお名前を書いて頂きます
お子様たちも、何を書いているのか興味津々

幣も出来上がり、ご家族皆さまで屋根に上って頂きました
今回はロフトがあるので、奥様やお子様たちには、
そちらで棟を納める瞬間を見守って頂きます

片流れ屋根のお家なので、棟は結構な高いとろこに

脚立に登り、ご主人様が1ふり1ふり丁寧に棟を納めて頂きました

棟も無事に納まり、
厄払いのすみ餅まきも滞りなく終了

垂木まで工事が完了し、この日の作業は無事に終了

K様、このたびの棟上げ、誠におめでとうございます

1日でたくさんの思い出ができましたね
特にお子様たちにとっては、この日の思い出は大きくなっても、
忘れることのない素敵な思い出となったことでしょう。

これからお家の完成に向け、たくさんの職人・業者さんが入りますが、
みんなで一丸となってご満足いただけるお家を完成させてみせます

今しばらくの間、完成を楽しみにお待ちくださいませ

最新記事

  • アーカイブ