仕事

省エネ講習会

2015.12.09 仕事

本日は田辺にて開催の
「住宅省エネルギー技術設計者講習会」にさかもっちゃんと2人参加してきました

9時半から5時までみっちり講習です

平成25年から省エネルギーの指標が変わっており、
2020年にはその指標が義務化されます

あと5年あるし、まだ先かな~ではなく、
今からしっかりと新しい指標を学び、計算方法を取得しておく必要があります

1日、がっつり講習を受け、最後の考査にもしっかりと合格してきました
そのうちに修了証が届くと思います

さらに昨日もリクシルさん主催の
「健康な暮らしと、健康な住まい」と言う講演会に行ってきました

新大阪にて開催でした

近畿大学工学部の岩前先生の講演です

高断熱住宅は日本を救う
という、こちらも省エネルギーな住宅を建てることが、
これから私たちに求められるという、内容の濃い講演でした

昨日、今日の講演、講習で改めて省エネルギーの必要性を見直されました

最新記事

  • アーカイブ