仕事

シンポジウム参加

2014.02.28 仕事

昨日は東京新宿にて工務店ネットワークのシンポジウムが開催されました

ご縁のある他県の工務店のみなさんとの再会を楽しみに自分も参加してきました

4つの特別講演とベストハウスオブザイヤーの表彰式、
朝から夕方までの長い時間もあっと言う間でした


こちらは特別講演の中の1つ、東京のアーキテクトカフェさんという設計事務所の先生の講演です


すごいおうちですね
なんでもスマップの中居くんの番組の中で設計の依頼があり、
夫役の中居くんと妻役の田中律子さんのご要望を聞いて設計されたそうです

う~ん、次元が違いますな~~

あと「今でしょ」で有名な東進予備校の林先生の講演も聞くことができました。
さすがに写真撮影はNGとのこと

話し方が本当に上手ですね~
随所随所で会場内が笑い声で包まれます。
工務店に直接関係する話ではないですが、組織の上に立つ人間はどうあるべきか
などなど、経営者としてのマインドを刺激されるとってもためになる内容でした。
 

最新記事

  • アーカイブ