仕事

主任者講習、終了

2014.01.31 仕事

宅建主任者証の更新が無事完了しました

朝10時~夕方5時まで、みっちり講習でした

会場は、和歌山城の前の商工会議所です

いつものように車で行こうかとも思ったのですが、
今回は電車で和歌山駅まで行き、
時間もあったので、駅からとことこ歩いて行ってきました


片道、30分弱。
たまには歩くのもいいですね

電車は久しぶりの紀伊内原駅からです

窓口で切符を買うと、駅員さんに「せきしさんの孫さんか~?」と聞かれました。
せきしさんは自分のじいちゃんのことです。
じいちゃんもずっと内原駅の駅員さんだったことや、
自分も小学校3年生から高校卒業までずっと内原駅から電車に乗ってたんで、覚えててくれてたんですね~
嬉しい限りです
もちろん自分も駅員さんのこと覚えてましたよ

自動改札や券売機では決して味わえない小さな感動、プライスレス

人と人とが顔を合わせるかこそ、生まれる感動。

人と人とが顔を合わさなくても、色んなものが手に入る時代かもしれないですが、
お施主様、職人さんたち、みんなが顔を合わせてこその家づくり。
それは今も、昔も、これからもっともっとデジタル化が進んでも変わらないことだと思います。

1月も終わり、2月に突入ですねlaugh

それでは皆様、2月もよろしくお願い致します。
雨が降ったり、寒い日が多いですが、風邪には十分ご注意を

最新記事

  • アーカイブ