仕事

宅建講習会

2019.01.18 仕事

本日は和歌山市にて、宅地建物取引士の更新講習でした

朝10時から夕方5時半までみっちり講習

様々な法改正がありますので、5年に1度は必ず法定講習への参加が必須となります
会場内には講習を受けに来られた方々がざっと50人ほど
5年に1回の更新なので、ざっと200人ぐらいは県内に宅地建物取引士がいらっしゃるんですね

今回が2回目の法定講習、
と、言うことは自分も宅建免許を取ってもう10年になるということですね
早いものです

宅建業法の内容はそんなに変わることはないですが、
頻繁(?)に改正が行われるのはやはり税制ですね
特に今年は消費税増税や軽減税率も想定されていたりと、
様々な改正内容がありました。

もちろん5年に1度、こういった内容を学習するだけでは法改正に追いつかないので、
毎年しっかりと情報を収集しそれらを精査する必要があります。

あまり宅建免許を使う機会は多くはないですが、
引き続き、情報収集を怠らないようにします

最新記事

  • アーカイブ