仕事

断熱リフォーム研修in高松

2018.11.30 仕事

昨日はハウスインハウスの技術研修ということで、
さかもっちゃん、そして大工さん2名で香川県に研修に行ってきました

現地にて実際に使用される断熱パネルを見たり、
どういうふうに施工するのかを半日間、みっちり勉強

その後は、実際の建物でどういったところを測るのかを教えて頂き、
モデル棟にて実践

 

大工さん達にはお忙しい中、時間を割いて頂き、
そして半日間の慣れない座学で、なかなかに疲れたことと思われます

この日は高松に泊まり、本日は実際のハウスインハウスのモデルハウスを見させていただきました

 

断熱していない部屋と断熱改修を行ったお部屋を用意しており、
お客様にもパネルの現物を見て頂けるようなコーナーもあり、
とても参考になりました

我々も早くモデル物件の目途をつけ、この冬のうちにはオープンできるように頑張ります

さて技術研修も無事に終わり、
ラストは再び東京にて来月開催される第2回初期研修に参加です

いち早く事業として立ち上げることが出来るように切磋琢磨です

最新記事

  • アーカイブ