仕事

台風一過

2017.09.18 仕事

昨日の台風は風がすごかったですねcheeky

本日は昨日の悪天候も嘘のような晴天smiley

皆さま、台風による被害はございませんでしたでしょうか。
何かございましたら、何なりとお申し付けくださいませ

昨日は各地で停電があったようで、
我が家も晩8時すぎから11時ごろまでずっと停電でした

お風呂をはっていたからよかったものの、
明かりがない、テレビも見れないで、8時半にはみんなで布団に入っていました

急に停電になるとびっくりしますよね~

懐中電灯を取りに行くにも真っ暗な中での手探りの移動になりますし

災害への備えとしても、何かしらすぐに明かりが必要になります

そんな備えのために、
パナソニックさんの足元非常灯

停電になると、自動的に明かりが灯ります

また、この中央の部分は取り外して、懐中電灯としても持ち歩くことができます

普段の生活の中でも、室内を消灯するとセンサーが反応して、
足元灯としても活用できます

我が家もリビングと寝室に設置しておりますが、
今回も大活躍でした

新築、リフォームでも設置が可能ですので、
災害への備えとして、ぜひご参考にしてみて下さい

最新記事

  • アーカイブ