事務所

暮らし省エネマイスター

2017.05.24 事務所

明日は「暮らし省エネマイスター」の資格試験を受けに、
再び名古屋に行ってきます

4月に行われたパッシブデザインの研修の後、
すぐに試験に申し込み、早1ヶ月
テキストを見ながら、お勉強でした

一般社団法人Forward to 1985 energy lifeが主催する今回の試験

この資格において学べることは、ずばり家庭での省エネ

家庭での省エネと一言で言いますが、
家庭での省エネに関連する事柄はとても広く、深いものです。
しかしながら実際にはそのあたりの情報の出回りがとても薄く、
家づくりのプロでもそうした知識が不十分なのです。

この本を読んでいるうちに、自分もたくさんのことを学びました

まずは自分がしっかりと学び、明日の試験に合格し、
皆様の省エネライフに必ずお役に立てるようになってきます

地球全体、日本全体のエネルギー問題から見ると、
家庭での省エネは小さなことかもしれませんが、
小さなことからコツコツと出来ることを積み上げていければな~と思います

日本各地にもそういった考えを持って頑張っている方々が、
明日、この試験を受けに来られると思います

そんな仲間たちと一緒に、試験がんばってきます

最新記事

  • アーカイブ