事務所

この植物知ってますか?

2012.08.31 事務所

事務所の花壇に新しい仲間が増えました

みなさん、この植物知ってますか?

私は初めて知ったんですが

子宝草≫と言うそうです

名前の由来は?調べてみると・・・

葉の縁にたくさんの子が並んで付くので子宝草と呼ばれるのだそう

その子を土に乗せるだけで簡単に増やすことができます

子宝草は子どもがたくさんできるので子宝に恵まれるとして

おめでたい植物でもあります

たくさん子ができたら近所におすそ分けすることもできますし、

多肉植物なので強さもあって育てやすいみたいですよ

茎が伸びてきてお花が咲くこともあると言ってました

なんだか素敵な植物ですね
 
  子宝草こだからそう
  これが子どもちゃんです→
                                                       

                               miisan

最新記事

  • アーカイブ