現場

棟上げが行われました

2015.09.30 現場

先日、28日に日高川町Y様邸の棟上げが行われました

天候にもお日柄にも恵まれ、
絶好の棟上げ日和

1階の柱、2階の床、2階の柱
順番に骨組みをてきぱきと大工さんが組み上げていきます

自分やさかもっちゃんも大工さんの手元となり、
一緒に組み上げていくのを手伝います

この日は夕方4時半からお餅まきです

4時前ごろから、ちらほらと集まりだしてくれました

ご家族、ご友人とたくさんの人が見守る中、
いよいよ棟を打ち込んで頂くことに

1ふり1ふり、丁寧に、しっかりと打ち込んで頂きました

無事に棟をおさめ、お清めをし、
お餅まきのスタートです

お餅、お菓子ともにものずごい量で、
お施主様、棟梁、アドで汗をかきながらお餅をまきました

Y様、この度の棟上げ、誠におめでとうございます。
素敵な想い出がたくさんたくさんできましたね

これからもお家の完成にむけ、
アドホーム、職人一同、一生懸命工事を進めてまいります
宜しくお願い致します。

最新記事

  • アーカイブ