現場

珪藻土塗り

2015.08.31 現場

日高町にて新築中のS様邸、
昨日はお施主様と一緒に、珪藻土を塗りました

下地まで完成させていたので、
この日は朝から、仕上げ塗り

左官屋さんに教えてもらいながら、ご夫婦で一生懸命塗りました

珪藻土をコテにのせるのがなかなか難しいようで、
最初のほうはお二人とも苦労されていました

打ち合わせのため、最初のほうしか一緒にいれませんでしたが、
お昼ごろには全て塗り終わったようで、
行ってみると、キレイに仕上っていました

「小林さんも塗りますか~?」と言ってくれましたが、
変になると申し訳ないので、塗りたいとこをぐっとこらえて見守っていました

手形と日付もばっちり入り、素敵な思い出がまた1つ出来上がりました

S様、珪藻土塗りお疲れ様でした

S様がやりたいと言ってくれたおかげで、
自分もこんな素敵な機会に立ち会うことができ、感謝しています

完成まであと1歩ですね

最新記事

  • アーカイブ