現場

明日は棟上げです

2014.12.13 現場

明日は日高町Y様邸の棟上げです

今週より大工さんが棟上げに向け、
土台敷き、床はりと工事を進めてまいりました

本日は棟上げ前の最終準備として、
恒例の「間配り」です

お昼一番から、大工さん、部長、さかもっちゃんと一緒に
せっせと梁を運んだり、金物を通したりと、約2時間の作業をしてきました

1人で持てるものがほとんどですが、
3人がかりでないと持てないほどの太さの梁も中には

作業の中盤ではアドジャンバーを脱ぐほどに温まってきますsmiley

明日も晴れそうで何より
(寒そうですが・・・)

4時よりお餅まきもします

ご近所の方々はじめ、たくさんの方が来てくれそうですね

Y様、明日は宜しくお願い致します。

最新記事

  • アーカイブ