現場

設計GL

2014.10.30 現場

久しぶりのブログアップとなりました

気付けばもう10月も終わりですね~
毎週のようにお祭りがあり、
あと2か月もすれば今年も終わりです
早いものです

そんな10月も終わりにさしかかった本日、
来月着工する2現場の設計GLを出しに、社長とさかもっちゃんと現場に行ってきました

設計GLを出すには土地全体の高さや道路との高低差などを測定します。
そしてそれらの高さを考慮し、
実際に基礎の工事を行う時に基準となる高さを決定します

写真手前にあるビデオカメラみたいな装置で高さを図ることが出来ます

1時間ほど現場でいましたが、
今日はなかなかの陽気ですねsmiley
やや汗ばみます

ただこれから寒くなっていくばかりlaugh
年末に向けてもバタバタと忙しくなっていくことですので、
風邪をひかないように、気を付けましょう

最新記事

  • アーカイブ