現場

棟上げを控えて

2013.12.10 現場

明後日は日高町K様邸の棟上げです

本日は大工さんが床下の断熱材を入れ、
その上床の下地を貼っていきます


~床の下地貼り完成~

そして夕方から、大工さん・材料屋さん・さかもっちゃん・自分で、
明日の骨組み工事に向け、1階の天井に来る「梁」を間配ってきました

間配るとは、この梁がこの位置に来るな、というのを確認しながら、
その近くまで運んでいく作業です。

間配りが終わると、梁に金物を通し、明日の準備は完了です

長くて、太い梁は2人がかりでないと、持ち運ぶことはできません
4人いてちょうどぐらいの作業なのです

自分もちゃんと現場で動いているんですよ

図面上だけではなく、、実際に現場に行って、
使われている材料を1つ1つ確認するのも設計する人間にとって、必要なことだと思っています。

最新記事

  • アーカイブ