現場

棟上げが行われました

2019.01.28 現場

先日は御坊市M様邸の棟上げ
午後からは晴れるとの予報でしたが、
あいにく朝から雪がちらほら舞っており、
そんな中で、棟上げに向けての骨組み作業を進めさせていただきました

 

雪もやんでくるだろうと思っていましたが、
10時ごろから、大雪になってきたので、
安全を第一に考え、一時作業を休憩させて頂き、天候の回復を祈ります

 

夕方、雪もやみ16時半からのお餅まきに向け、
お施主様に棟を打ち込んで頂くことに

お兄ちゃんも一緒に屋根に登り、お施主様が1ふり1ふり、しっかりと棟を打ち込んでくれました

お餅まきにもたくさんの方が来てくださり、
盛大に開催されました

 

天候も回復し、無事に棟上げ、そしてお餅まきが出来たことに、
ほっと胸をなでおろしました

M様、この度の棟上げ、本当におめでとうございます
屋根に登ったこと、みんなでわいわいお餅をまいたこと、
雪が降りとっても寒かったことも含めて、想い出に残る1日となったことでしょう

これからも完成に向けて、職人さんたちと力を合わせて、
作業を進めてまいりますので、今しばらく完成を楽しみに待っていてください

最新記事

  • アーカイブ