現場

棟上げが行われました

2018.07.23 現場

昨日は日高川町H様邸の棟上げ

今回のお家は平屋でs
2階がないとは言え、1階の柱を立てていくのでもなかなかに時間がかかります

7月も後半になると、暑さもピークを迎えているのか、
30分も作業をしていると汗だくです

最近では大工さんたちはファン付の空調服と言う装備をまとっており、
「それ涼しいんですか??」と聞くと、
「1回着たら脱げんよ~」と言うほどの代物だそうです

空調服のおかげ(?)もあってか、
いつもながらのチームワークの良さのあってか、
暑いにも関わらず、作業は順調に進みました

そしていよいよ棟上げのタイミング

ご主人様と息子様、お二人でしっかりと叩き込んで頂きました

幣を挙げての2礼2拍手1礼、厄払いの隅餅まきも無事に終え、
棟上げの儀を滞りなく納めさせていただきました

H様、この度の棟上げ、誠におめでとうございます
お暑い中、作業を見守って頂き本当にありがとうございました

これからもお家の完成に向け、たくさんの職人さんたちが家づくりに携わります
みんなで力を合わせて、必ずやご満足いただけるお家に致しますので、
完成を楽しみに待っていてください

最新記事

  • アーカイブ