仕事

シンポジウムへ

2013.10.25 仕事

昨日は大阪なんばにて、工務店のシンポジウムが開催されたので、
新入社員さかもっちゃんと2人で参加してきました

まだまだ若いさかもっちゃんに色んなことを吸収してもらいたいので

到着がぎりぎりだったので、席はばらばらに座りましたが、
見本となる工務店、北海道のピースフルホームさんの講演を2人して熱心に聞いてきました

会場はなんば駅近くのホテルモントレさんの21階

窓からは高層ビル群やドンキホーテの観覧車が見えます。

おっと、これはちゃんと休憩の時ですよ
講演中は酔よそ見なんかしませんよ

講演の中でも自分が一層興味があったのが、
『個人信用情報』です

いわゆる過去そして現在の車のローンや使っているクレジットカード、
そしてそれらの支払い状況が網羅されている情報のことです。

これになんらかの問題があると住宅ローンが組みにくい場合もあります。

もう6年ほど前になりますが、自分も住宅ローンの勉強をしている時に調べたこともありましたが、
改めて聞くことができ、また勉強になりました

このあたりのこともまた、住宅ローン勉強会でお話しできればと思います。

さてさて明日から2日間、日高町にて完成見楽会が開催です

建物のこと、土地のこと、そして住宅ローンや資金計画のことなど、
皆様の家づくりに気になることを何でも何でも確かめに来てみて下さい

皆様のご来場を心より、お待ち申し上げております

最新記事

  • アーカイブ