仕事

セミナー行ってきました

2018.02.23 仕事

先日の水曜日、なかなかに久しぶりに大阪にてセミナー参加してきました

いつもお世話になっているナックさん主催のセミナー

会場に着いてみると、座席はほぼほぼ満席状態

中には経営者会議やガイダンスにて知り合った工務店さんもご参加
「お久しぶりでーす」と休憩時間に色々とおしゃべり
近況報告や世間話など、休憩時間内ではしゃべりきれません

セミナーの内容はというと、今後の住宅業界の展望などなど

特に深刻なのは空き家問題

空き家をそのままにしておくのは、近隣の方々にも迷惑がかかってしまい、
かと言ってコレといった対策もできず、全国的の自治体も頭をかかえているようです

我々も家づくりに携わる者として、何か協力できることがあれば、
積極的に支援していきたいです

ブログをチェックしてくれていると思うかもしれませんが、
最近は経営者会議などの記事が少ないでしょ
やや出不精になっておりました

また今回のことを起爆剤に、機会があればしっかりと情報収集&学びの場に参加していこうと思います

最新記事

  • アーカイブ